ブログ『インパクトある楽しいPOP生活』


コンプライアンスって、なに? やっぱ、ウソはヤバいでしょ! ()
皆様、お疲れ様です。手描きPOPクリエイターおしまです(*^_^*)10月に入り、一段と涼しく感じることが多くなってきましたね。といっても、日中はまだ汗(;゚ロ゚)汗(;゚ロ゚)ですが・・・。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★今回のお話は・・・『コンプライアンス』について「それは、コンプライアンスにひっかかるよ」とか耳にしませんか?そもそも、コンプライアンスって、なんだっけ?流行語?紐解くと、一般に企業の「法
>> 続きを読む

究極の価値観!きっかけにはきちんと訴求が大事!!パート2 ()
皆様、お疲れ様です。ここ最近は、日中との寒暖差があって、日中はまだまだ暑いですが、特に夜風が涼しく快適になってきましたね(*^_^*)★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★さて今回は、前々回の内容のつづきです。学生の時、水とダイヤモンドの話を聞いたことを思い出しました。さあ、あなたがほしいのは、どちらですか?水?ダイヤモンド?価値のあるものは、どちらだと思いますか?安いのはどちらだと思いますか?高
>> 続きを読む

POPの授業、実況中継!『感覚で知る価値POP』 ()
皆様、お疲れ様です。今回は早速、本題に入りま~す(^^)/受講生の方から『商品の良さをコメントで書く際、どうやって書いていいかわからない』とよく耳にします。コメントが浮かばない、キャッチコピー難しい、など。 この疑問は、価値訴求POPを書く際に必ずぶち当たる壁(°_°)  でも、そんなに難しく考える必要ないんです。 良く伝えようとするから、頭が固くなって、つい難しく考えてしまうのでは? あなたは、この想いを誰
>> 続きを読む

究極の価値観!きっかけにはきちんと訴求が大事!! ()
皆様、ただいまぁ~。一人旅、行ってきました♪楽しかったぁぁぁぁぁーーーーーーー(*^_^*)気持ちも新たに、今後ともブログよろしくお願いいたします。さて、今回は・・・価値訴求のお話といっても、堅苦しい話は抜きで。なんとなくわかっていただけるとうれしいです。訴求とは字のとおり、買う気を起こすように訴えかけること。買う気を起こす・・・買うきっかけがないと買わない・・・ということは、安さ?お得?機能?効果?役立
>> 続きを読む

あらやだ、大ボケしとったーーーー!!やばっ(;゚ロ゚) ()
皆様、お疲れ様です。毎週月曜日更新!ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。やらかしましたぁーーーーーー なんと、曜日を間違え、しかも更新するのを忘れていました(;゚ロ゚)どうもすみません!!!以後、気をつけます!!★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 8月ラストの週になり、あと数日で9月突入ですよ!! 私の誕生日ブログ内に、今年は『旅に出たいな~』と以前書いたんですが、 それが、来月
>> 続きを読む